朝日新聞【あさひ・しんぶん/ちょうにち・しんぶん】
日本と朝鮮を代表するクォリティ・ペーパー。
 
新しい歴史教科書をつくる会【あたらしい・れきしきょうかしょを・つくる・かい】
二十一世紀のマイノリティ。日本人としての自覚を育てる教育と法律に則った
教科書採択を主張しているが、マスコミからは差別的取扱いを受ける。
外務省【がいむ・しょう/ちゅうごく・ちょうせん・ゆうこう・きち】
中国と朝鮮に従属する悪の組織。ODAの名の下に中国に渡る巨額の金は、核爆弾や弾道弾製作に使われ、今は台湾海峡に配備されている。
韓国【かんこく/だいかんみんこく】
日本に数多くあるお隣の国のうちの一つ。辛い漬物で有名。
菅直人【かん・なおと】
たくさんのカイワレを食べて支持を得た政治家。
政権を狙っていたらしいが、もうムリ。
北朝鮮【きたちょうせん/ちょうせん・どくさいしゅぎ・ちいき】
正式名称は、朝鮮独裁主義地域。韓国の領土の北部を不法に占拠している。
外交カードは拉致と日本の左派政治家の下半身スキャンダル。
参考》金ちゃんのドーンと行ってみよう
参考》現代コリア研究所
教科書採択【きょうかしょ・さいたく】
全国の市区町村教育委員会が、自己の権限・責任または賄賂・接待・饗応によって、当該地区で使用する教科書を採択すること。

子どもと教科書ネット21【こどもと・きょうかしょ・ねっと21】

その実体は「大人と労働組合ネット」。『新しい歴史教科書』反対ブームに便乗して一儲けをたくらむが失敗。彼らの主張を批判すると、もれなく無料で「右翼」のレッテルがもらえる。
左翼【さよく・れふと】
(1)野球の外野の守備位置のうちの一つ。主審から見て左側の外野。右バッターが打球を引っ張ると左翼に飛んでいくため、非常に重要な位置。
(2)政治的には日本のことを嫌いな人たちのこと。→日本共産党、社民党、マルクス主義史観
参考》左翼がサヨクにさよく時
社民党【しゃかい・みんしゅとう】
社会に対してストレスが溜まっているオバサンの集まり。発言力はきわめて弱いので、相手にする必要がない。
竹島【たけしま】
島根県の島。
筑紫哲也【ちくし・てつや】
国民年金未納期間のある庶民派キャスター。新しい歴史教科書をつくる会を
敵視している。得意技は多事争論と論点ずらし。
中国【ちゅうごく/ちゅうか・きょうさん・きょうわこく】
チベットを侵略し、ウィグルを迫害し、台湾に武力侵攻しようとしている国または
地域。尖閣諸島を自国の領土だと言い張るが、おそらく質の悪い冗談である。
日教組【にっきょうそ/ひび・きょういくほうかいに・とりくんでいます】
日本を嫌いな教師たちの集まり。国のやることにはとにかく反対。校長先生にも絶対反対。「教え子を戦場に送るな」を合言葉にしているが、学校自体がすでに戦場。
日本【にほん/にっぽん/にっぽんこく/えきぞちっく・じゃぱん】
北は南樺太から、南は沖ノ鳥島までの列島国。使用言語は日本語。世界第二位の
経済力と世界最弱の外交力を持っている。
日本共産党【にほん・きょうさんとう/こみんてるん・にほんしぶ】
共産主義革命を夢見るドリーマー。「戦争中は、一貫して戦争反対を訴えてきました」と宣伝するが、実際は戦争容認への転向組ばっかりだった。護憲派を自認するが、戦後すぐには日本国憲法に大反対。日本弱体化を一生懸命画策する努力者。
マスコミ【ます・こみ/ます・こみゅにけいしょん】
日本においては最大の権力機構。白を黒と言いくるめるだけの力を持っている。多くのマスコミが左翼応援団。中国や韓国への批判はマスコミではタブー。アメリカや日本はいくら叩いても良いらしい。
マルクス主義史観【まるくすしゅぎ・しかん】
 この世のすべてが経済的な理由で動いているという、恐ろしく意地汚い理論の歴史バージョン。歴史には発展段階があり、古代は奴隷制だったはずだ、中世は封建制だったはずだ、近代は資本主義のはずだ、将来的には社会主義を経て共産主義になるはずだ、という夢見がちな理論。事実より理論の方が大事なようで、日本の古代は奴隷制ではなかったのだが、無理矢理奴隷制であったかのように描く。労働者はすべて善、資本家はすべて悪という嫉妬深い構図を持っている。
 世の中が思ったように共産化しなかったので、無理矢理革命して共産化させようとしているが、ソ連や北朝鮮で失敗はすでに確認済み。
文部科学省【もんぶ・かがく・しょう/ぐみん・せいさく・きょく】
日本の子供たちを愚民にしようと画策している悪の組織。
靖国神社【やすくに・じんじゃ】
幕末から大東亜戦争までの間、公務に殉じた方々の霊をお祭りする神社。日本のために命を捧げた英霊に哀悼と感謝の意を示すとともに、平和への決意を新たにする場所。東京都千代田区九段にあるが、アメリカのあるマスコミの報道によると、北京市内にあるそうだ。靖国神社には遺骨も位牌もないのに、韓国人から位牌返還請求をされたことがある。
吉田清治【よしだ・せいじ】
日本を代表するストーリー・テラー。従軍慰安婦強制連行というフィクションを、壮大なスケールで描き出した。もちろん偽名。
拉致事件【らち・じけん】
多くの日本人が北朝鮮にムリヤリ拉致された人権蹂躙事件。首謀者はわかっているが、逮捕も指名手配もされていない。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送